脅威!タンスのゲンの移動式・昇降式デスクの機能性!

どうも、ryu-Ryuです。

 部屋が狭い!それでもスマートにデスクワークできる環境をコーディネートしてみた! - 生活をよりスマートに!の記事でご紹介した、移動式・昇降式のデスクについて、詳細ご紹介します。また、購入前に自分が気になった点と、実際の使用感を下記にまとめますね!

※使用感はあくまで個人の感想です。また、サイズも特に断りがない場合は、筆者の実測なので多少の誤差があることをご了承ください。

 まずこのデスクのポイントは、移動式、かつ高さ調整可能なため、その日の気分にあった姿勢で作業可能な点です。移動式なので、デスクの位置を変えたり、ほかの場所での作業や不使用時には部屋のデッドスペースに格納しておけるのもポイントです。電源コンセントも2口あるので便利です!正直大きめなノートPC等を持っている方はこのデスクだけでも事足りるかもしれません。

移動式・昇降式デスク

>

タンスのゲン 昇降式 サイドテーブルガス圧 キャスター コンセント ドリンクホルダー 幅80 pcデスク ダークブラウン 41900017 02 【66952】

価格:23,440円
(2021/3/25 00:25時点)
感想(0件)

購入前に気になったポイントと実際の使用感

・強度が低く、作業中にぶれたりしないか?

⇒自分も購入時は一本足のデスクの強度は心配していましたが、強度は十分で全然揺れません!自分はメインPC、PCスタンド、23.8インチサブディスプレイ、ディスプレイスタンド等を載せていますが、全く問題なく使用できています。(耐荷重は20kgなようなので搭載する機器の重量は計算したほうがいいと思いますが。)

・後付けキーボードスライダーが搭載できるか?

⇒このデスクのサイズは、横幅80cm×奥行40cmですが、カップホルダーがあるため、後付けキーボードスライダーのサイズには注意が必要です。ホルダーについてはサイズを調べてもわからず、搭載可能そうなスライダーは正直下記に紹介している51cm幅のキーボードスライダーくらいしかみつかりませんでした。購入後、届くまではホルダーと引っかかったりしないかな?と心配でしたが、見事搭載できました!

f:id:ryuRyu:20210323223724j:plain

カップホルダーサイズ

後付けキーボードスライダー(固定)

キーボードスライダー 収納 pcデスク 幅51cm デスク設置 クランプ 後付け キーボード マウス キーボード台 キーボードテーブル フルキーボード

価格:4,480円
(2021/3/27 21:08時点)
感想(26件)


後付けキーボードスライダー(角度調整可能)

キーボードスライダー 収納 pcデスク 角度調整 幅51cm デスク設置 クランプ 後付け キーボード マウス キーボード台 キーボードテーブル フルキーボード

価格:5,480円
(2021/3/25 00:21時点)
感想(2件)

 ただ、スライダー搭載とは別問題ですが、ホルダーが少し深い(3.2cm程度)ので、取っ手のあるカップが引っかかる場合があります(ホルダーの下にコースターなどを仕込むことで対応可能です)

以上、あまりレビューもなかったので感想です!