後付けキーボードスライダー(角度調整可能)を使用してみた

どうも、ryu-Ryuです。

 部屋が狭い!それでもスマートにデスクワークできる環境をコーディネートしてみた! - 生活をよりスマートに!の記事でご紹介した、角度調整可能なキーボードスライダーについて、購入前に自分が気になった点と、実際の使用感を下記にまとめますね!

※使用感はあくまで個人の感想です。また、サイズも特に断りがない場合は、筆者の実測なので多少の誤差があることをご了承ください。

後付けキーボードスライダー

キーボードスライダー 収納 pcデスク 角度調整 幅51cm デスク設置 クランプ 後付け キーボード マウス キーボード台 キーボードテーブル フルキーボード

価格:5,480円
(2021/3/25 00:21時点)
感想(2件)

 

購入前に気になったポイントと実際の使用感

・角度調整って必要か?

⇒同じサイズのスライダーでも角度調整機能がつくと値段が1,000円程度上がるので、「本当にいるだろうか?」と悩みましたw使用感としてはあったほうがいいという結論です。そんなに日々調整することはあまりありませんでしたが、自分にあった角度にできるのは、腕が疲れにくいキーボード配置を可能にしてくれています。

・強度・耐久性は大丈夫か?

⇒タイピングしても特に強度(ぶれたりとか)は気になりません。耐久性については、まだ購入して3か月程度なのですが、今のところ問題なく使えています。なお、自分はなお自分はイーサプライ直営ページのアウトレット品を使用しています。

・51cmの横幅って狭すぎてフルサイズキーボードを置いたらマウスが動かせないのではないか?

⇒結論、広くはありませんが、下記キーボードとマウスと一緒に使用しているうえでは問題なく使えています。ただ、マウスはトラックボール式のものを使うとより便利かもしれません。

使用しているマウス

ロジクール M590MG(ミッドグレイ トーナル) 2.4GHz/Bluetooth オプティカルマウス 7ボタン

価格:3,214円
(2021/3/25 00:30時点)
感想(1件)

使用しているキーボード

iClever キーボード Bluetooth 日本語 JIS配列3台同時接続可能 テンキー付きフルサイズ 超薄型 ワイヤレス キーボード 静音設計 充電式 18月間無償保証 ラップトップ PC iPad用Windows Mac iOS Android対応 IC-BK22 シルバー

価格:5,728円
(2021/3/25 00:31時点)
感想(0件)

 ただ、注意点としては、幅は51cmとありますが、ものを載せられる部分はキーボード・マウス等の滑り止めがあるので実際48cm程度のスペースしかありません。ので、キーボードとマウスパッドなどを置く場合は注意です。ただ、パッドがなくてもマウスの滑り具合は問題ない感じです。

以上、あまりレビューもなかったので感想です!