超ハイコスパ!Youwell ノートパソコンスタンドを使用してみた!

どうも、ryu-Ryuです。

 部屋が狭い!それでもスマートにデスクワークできる環境をコーディネートしてみた! - 生活をよりスマートに!の記事でご紹介した、ノートパソコンスタンドについて、購入前に自分が気になった点と、実際の使用感を下記にまとめますね!

※あくまで個人の感想です。

PCスタンド

購入前に気になったポイントと実際の使用感

・強度が低く画面がぶれないか?(PCスタンド本体)

⇒このPCスタンドは、通常類似品が3,000円台~程度するなか、破格に安いです。正直購入前は安かろう悪かろうを心配しましたが、結論から言えば、この価格でこの安定性は半端ない(コスパ高い)です!自分のメインPCは初代Surface Goなのでかなり軽い部類ですが、PCを載せたうえでキーボードを直接たたいても気になりません。

・強度が低く画面がぶれないか?(付属スマホスタンド)

⇒自分が購入した際は、スマホスタンドもセットでした。(この価格で?嘘だろ?笑)PCスタンド本体と同じくアルミ(?)製なのでスマホもしっかりスタンドしてくれます。

・安っぽく見えないか?安見えしないか?

⇒値段があまりに安かったので、購入前は心配しました(笑)結論、安見えは決してしません。PCスタンド(とセットだったスマホスタンド)はアルミ(?)製で、見栄えはしっかりしていると思います。

・キックスタンド式のノートPCも使用可能か?

⇒サイズによるかと思いますが、自分のPC(Surface Go)は問題なく載りました。Surface Go等はディスプレイがキックスタンド式なので、PCスタンドの熱放射の穴にはまっちゃわないかとか心配していましたが(笑)問題ありませんでした。ただし、キックスタンドが広げられる幅は、(安定性に問題ない範囲ですが)限界はあります。

タブレットも使用できるか?

⇒サイズによりますが、使用できます。PCスタンドの角度調整幅がそれなりにあるので、タブレットのディスプレイをスタンドすることにも使用可能です。

購入後に気づいた点

 類似品がどんなものかはわかりませんが、角度調整してくれる関節部分は少し硬いです。(強度・安定性とのトレードオフの関係だと思いますが)

 

 総括すると、この価格でこの安定度、使用感、見栄えであれば、ハイコスパである、と言えると思います。

以上、レビューでした。